お知らせ
2016/02/29Q&A (よくあるご質問)
日ごろお客さまから寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
お問い合わせの前に、こちらをご覧ください。

≫ MC音楽センター発行の会員証をお持ちの方へ
≫ 当サイトについて
≫ 商品の内容に関するご質問
≫ お届けした商品に関するご質問


● MC音楽センター発行の会員証をお持ちの方へ
Q 「MC音楽センターの会員証を持っています。会員番号でログイン出来ますか?」
A 既に弊社商品をご購入いただいた方には、会員番号を付与し、会員証を発行しておりますが、当サイトのシステムと会員番号を発行した際のシステムは連動しておりません(弊社が発行した会員証の会員番号では、当サイトのログインはできません)。当サイトの会員登録につきましては、お客様ご自身でログインID・パスワードを設定していただき、お客様の情報(お名前・ご住所等)を、ご自身でご入力くださいますようお願い申し上げます。なお、当サイトの会員登録をしないで、ご注文いただくことも可能です。その場合、ご注文毎にお客様の情報(お送り先のご住所等)をご入力ください。
会員証をお持ちのお客様には、お手を煩わせてしまい恐縮に存じますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


● 当サイトについて
Q 「商品を複数購入する場合の方法を教えてください」
A 当サイトでは、複数の商品を一括でご購入可能な「買い物かご(ショッピングカート)機能」をご利用いただけます。以下、買い物かごの使い方について、簡単にご紹介いたします。
1. 商品を選びましょう!
ご希望の商品を商品名・曲名から検索、あるいは商品分類から探す。
2. 商品を買い物かごへ入れる
商品情報画面で表示される<ショッピングカートに入れる>ボタンを左クリックする。※買い物かご(ショッピングカート)に商品を入れただけでは、お買い上げいただいたことにはなりません。買い物かごに入れた商品でも、個数の変更・削除は行えます。
3. 買い物かごの内容を確認
買い物かご画面で、買い物かごの中に入っている商品リストが表示されます。商品が買い物かごに入っていることを確認し、<買い物を続ける>ボタンを左クリックする。
4. 次の商品を選ぶ
上記、1・2と同様です。
5. 買い物かご画面で、全ての商品が買い物かごに入っていることを確認したうえで、<ご購入手続きへ進む>ボタンを左クリックする。
6. 送付先情報画面、決済・配送方法選択画面で必要情報を入力し、注文確認画面で、注文内容を確定するボタンを左クリックすると注文が確定・完了します。

Q 「試聴再生について」
A 当サイトの試聴は、YouTubeを利用しております。YouTube 動画を視聴するには、最新の最新バージョンの Google Chrome、Firefox、Internet Explorer、Safari、Opera等のブラウザと500 Kbps 以上のインターネット接続が必要です。

Q 「当サイトで注文したが、注文確認メールが届きません」
A 当サイト上でお客様が 「会員登録」 「ご注文」 をされた場合、 「会員登録確認」 「ご注文確認」 のメールを自動送信いたしております。しかしながら、メールアドレスの入力間違いや、迷惑メールの設定、携帯電話で受信許可ドメインを限定している等の理由で、弊社からのメールが届かない事例が増えております。そのような際は、下記の事項をご確認くださいますようお願い申し上げます。
・ メールアドレスの入力間違い
メールアドレスをご入力の際は、間違いが無いか必ずご確認ください。入力完了後、誤入力にお気づきになった場合は、「お問い合わせ」からご注文内容、正しいメールアドレスを記載して弊社までお知らせください。
・ フリーメールをご使用の場合、フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
フリーメール(YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、ご使用のフリーメールの仕様(設定)により、弊社からのメールを迷惑メール(スパムメール)として扱われてしまう場合がございますので、フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認くださいますようお願い申し上げます。また、弊社からのメールが受け取れるようフィルタの設定変更をお願いいたします。なお、Yahooメールの場合、こちらを参照ください。その他のフリーメールはそれぞれのヘルプをご参照ください。
・ セキュリティソフトをご使用の場合、迷惑メールとして処理されている
弊社からのメールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございますので、ご確認をお願いいたします。また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
・携帯メールアドレスをご使用の場合、メール受信拒否設定で拒否されている
携帯電話各社の迷惑メール対策などにより弊社のメールアドレスのドメインがブロックされている場合がございます。携帯メールアドレスをご使用の場合は、(迷惑メールフィルタを解除するのではなく)弊社からのメールを受信できるよう、メールアドレスのドメイン(titan.ocn.ne.jp)を受信許可するように設定のご変更をお願いいたします。
・ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
契約されているプロバイダーのメール容量の限度を超えている場合、メール受信ができません。プロバイダのメールボックスの残容量をご確認のうえ、限度を超えている場合は不要なメールを削除してください。


● 商品の内容に関するご質問
Q 「レッスンテープ/CDって何ですか」
A 「カラオケ上達のための指導テープ/CDです。カセットテープ1本/CD1枚に,修龍覆離譽奪好鵝20〜45分) ∋愼海寮萓犬砲茲襯侫襯魁璽薀耕枠浪両 N習用カラオケを収録しております。また、譜面の下に歌詞入りの楽譜も付いています。テープ・CDの収録内容は同じです。CDはコーラスごとのレッスンの頭出しができます。」

Q 「先生のレッスンはどんな内容ですか」
A 「先生のレッスンは、歌い方のコツ・ポイント、こぶしの使いどころや息継ぎのタイミングなどの基本はもちろん、バイブレーションのかけ方、言葉のメリハリ、語尾のおき方、詞の解釈や喜び・悲しみ・哀愁といった感情表現の仕方等、細部にわたって詳しく説明しています。また、直接あなたに語りかけるようなリラックスした雰囲気でレッスンは進められていますので、聴いているだけでも楽しく、自然と歌唱力が上達できます。」

Q 「歌手本人の歌は入っていますか」
A 「歌手の歌は入っておりません。歌手は各レコード会社との契約で、他社で発売することは禁じられております。まことに申しわけございませんが、ご希望の方はレコード店でお買い求めください。」

Q 「どんなカラオケが収録されていますか」
A 「カラオケは、『メロカラ(ガイドメロディ入りカラオケ)』と『純カラ(ガイドメロディ無しのカラオケ)』の2種類ございます。歌いやすいように歌唱部分のメロディを楽器演奏(ガイドメロディ)で、追加録音したものを『メロカラ(ガイドメロディ入りカラオケ)』といい、それが無いものが『純カラ(ガイドメロディ無しのカラオケ)』です。ガイドメロディ通りに歌えば、音程が合っているといえるので、まずは、ガイドメロディ入りカラオケを何度も聴き、音程が合うようになってから、歌いはじめるようにするのが、歌唱力上達の近道です。なお、カラオケの構成は、曲により(その曲の歌手が男性か女性かにより)異なりますので、曲毎の商品詳細情報にてご確認ください。」

Q 「カラオケのキーは、歌手と同じものですか」
A 「歌手ご本人の声が一般的なキーに比べて、特に高かったり、低かったりする場合は、一般的に歌いやすいキーに合わせて制作しております。」

Q 「新聞広告に載っている曲以外にもありますか」
A 「はい、新聞にはスペースの都合上、一部の曲しかお載せしておりません。現在、取り扱い曲は、3,000曲以上ございます。お探しの曲がございましたら、当サイトの検索にて、曲名・歌手名等でご検索ください。」

Q 「取り扱ってない曲は作ってもらえますか」
A 「ご要望の多い曲はできるだけ制作・発売するよう努めておりますが、著作権管理の関係で制作できない楽曲が多数ございます。新譜のリクエストにつきましては、歌手のCD売上数やオリコンチャート等も参考に、検討しております。」


● お届けした商品に関するご質問
Q 「CDケースを開けない」「CDケースの開け方がわからない」
A 私どもののCDケースは一般に使用されているCDケースとは違い、つがい部分がない蓋とトレイが一体となったソフトプラスチックケースです。開け方にコツがございます。下記の要領で開けてください。


Q 「CDを取り出せない」「CDがケースに固定されてうまく取り出せない」
A 下記の要領でCDを固定している真ん中のツメを押し下げれば、CDが浮き上がり間単に取り出せるようになります。


Q 「CDを汚してしまった」「CDの保管方法について教えてください」
A CDを取扱うときの注意点を下記に列挙しておきます。ご参考にしてください。

アクセス : 2162

お知らせ一覧
info